イギリス「Leadenhall Market(レドンホール・マーケット)でアルゼンチン料理」の思ひで…

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 【訪問日:2023年11月】


ごはんの時間です。

レドンホール・マーケットで、サンドイッチを食べました!

 

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain レドンホール・マーケット

Leadenhall Market

イングランド中銀近くにあるマーケット。
アーケードのようになっていて、統一された店構えが美しく・かわいいマーケットです。

ハリーポッター映画の第1作に出てくるお買い物のシーン。このマーケットが撮影で使われました。
入り口の上に店の名前が書いてあるのですがそれがいい雰囲気

フライングタイガーでさえ、特別でおしゃれな店に見えます。

 

レドンホールマーケットには、洋服店やカフェ、レストランがあります。
11時ごろまでは すいていましたが、昼過ぎ13時近くになると人が多くなってきました。

 

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain Argentinian Grill

マーケットで見つけたお店。

《ころ》「やったーアルゼンチン(Argentinian)料理♪」

サンドイッチやバーガー、ステーキ、チキンウィングがメニューに載っていました。
「サンドイッチが食べたいな♪」
肉の種類は、チョリソー、チキン、ステーキ(牛肉)。そしてDON DIABLOというサンドイッチも。
「DON DIABLOってどんなのですか?」と聞くと
「ハラペーニョソース入りの牛肉サンドイッチ」とのこと
辛そうだけどそれを注文しました!

ピピーとなるブザーを持って待ちます。

牛肉サンドイッチ!!

£11。ここで食べるといってもBOXに入れてくれます。


さっくり ほくほくのポテトが甘くて美味しい。太さもちょうどいい、塩味もちょうどいい!
牛肉は噛みにくいけれど、味があって美味しい!!
パンも美味しい!!!
ハラペーニョも辛すぎない!!!!

お肉もたっぷり入っていて、2200円だけれど、これなら納得の値段です。

店内でソーセージや肉をグリル。

店内はモクモクしていました

10分くらい待ちました。
作るのに時間がかかるのか(人気店なのか...)、どんどんランチを買いに来て...

座って食事をしていた、ワンたちは囲まれてしまいました


このお店には、
観光客じゃなさそうな人が買いに来ていました。
スーツを着た人、ネクタイ姿の人も
サンドイッチにかぶりつきます。

途中まで食べて、あとは持ち帰って!!みたいな感じで急いでる人も
ランチタイムが終わっちゃうのかな!?

そうそう...イギリス人のランチタイムは忙しそう!!
小さいスーパーからポテチとパンみたいなのを持って出てくる人、カフェでコーヒーとサンドイッチを買う人...みんな速足で!!
30分しかランチタイムがない!人もいるそうです。

行列になっているスーパーも...

ビジネスの街、ロンドン シティ(the city)をお散歩してみてください。

 

 

つぎはどこをお散歩しようかなぁ... 

  


  

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain イギリス

 

 

4地域(イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランド)から成る連合王国。
2020年にEUから脱退した。EU離脱やウクライナ情勢の影響で、2022年には消費者物価指数が40年ぶりに2桁(CPIH)上昇。
世界的な大都市ロンドンは観光地としても人気。物価は高いが大英博物館など無料で観光できるスポットもある。
70年間も国王として国に尽くしたエリザベス女王の印象が強く残る英国王室も多くの人を引き付けている。2022年9月にエリザベス二世女王陛下崩御しチャールズ三世国王陛下即位した。

 

国名 United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)    

人口 6,708万人
面積 24.3万平方キロメートル
言語 英語、ウェールズ語、ゲール語、スコットランド語
通貨 ポンド(GBP)
時間 UTC+0(日本時間 -9時間,夏季は -8時間)

 

 

【参考ホームページ・参照文献】