プロフィール

 

おさんぽわんこです.
秋田県のとある「道の駅」で,たくさんの仲間と暮らしていましたが,3兄弟で“お散歩”に出かけることにしました. 最近は,ヨーロッパや日本各地の道の駅へおさんぽしています.

 

f:id:osanpowanko:20141006153058j:plain

f:id:osanpowanko:20141006153112j:plain

 

  f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain わん》《ころりん》3兄弟

 

【1番年上のわんこ《わん》】

f:id:osanpowanko:20141006153240j:plain

 

お散歩歴が最も長く,今までに,ヨーロッパ28カ国,199都市でお散歩をしている(写真はアイルランドのニューグレンジにて).日本は沖縄県以外は制覇.
毎回,かなりハードなお散歩のため,ちょっとゴワゴワになってしまっています…
他の2匹(《ころ》と《りん》)よりも一回り小さいが,今までの経験を誇りに思っている.
足が短いので上手く立っていられないのが悩み.
撮影,運転,文章となんでもこなす頼れる長男.

 

【2番目わんこ《ころ》】

f:id:osanpowanko:20141006153525j:plain

 

なぜか写真写りが悪いことが多いけれど,本人はあまり気にしていない(写真はスロベニアのリュブリャナにて).《わん》は顔が大きすぎるからだとひそかに思っているが言い出せないでいる.
食べることが大好きで,一緒にお散歩をしている《わん》の分まで食べることがよくある.
せっかくだから食べて見ないと! と言い訳をして,いつもついつい食べ過ぎてしまうのが悩み.ときどき写真を撮る前に食べてしまうのも悩み.とにかく食べること担当.

 

【末っ子わんこ《りん》】

f:id:osanpowanko:20141006153631j:plain

 

日焼けが嫌いで外には出ない(写真は仕事中の様子).
お散歩に出かける気はないけれど,ヨーロッパや日本の情報を一生懸命調べている.プラン作りと調査担当.3匹の中では一番英語が得意だと思っているが,そんなに自信があるわけではない.
他の2匹(《わん》と《ころ》)の司令塔でもあり,お散歩中の2匹に指示を送るが,《わん》と《ころ》がメールをあまりチェッしないことが悩みのタネ.
いつまでもフワフワで…フワフワでいたいと願っている.生まれた時のタグはキレイの証.

 

 

 

 

おさんぽわんこのブログでは
お散歩でみつけた日本各地の道の駅の特徴や名産品,ヨーロッパの素敵な場所や美味しいものを紹介したいと思います.
みなさんが旅をする際に,お役に立てたらなぁぁ…と思います.

 

 

つぎはどこをお散歩しようかなぁ… 

 

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plainおさんぽわんこの旅の思ひで -道の駅編- に進む f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plainおさんぽわんこの旅の思ひで -ヨーロッパ編- に進むf:id:osanpowanko:20140227173908p:plain



おさんぽわんこのめ-る:mail.osanpowanko[at]gmail.com
[at]を@に変更してください.